ドライブに連れてって

ドライブしてきました。

・・・とはいっても。

ロマンチックな話ではありません。

祖母と祖父が茨城県にある「笠間神社」に行きたいというので。

連れて行った訳です。

本当は春になったてから連れて行こうとしていたのですが、この2人はひ孫が6人もいる人。

こういう言い方もなんですが、この先いつまで「自分の足でスタスタ歩けるか」というのは、何とも言えないことであります。

今はまだ元気なんだから、早く連れて行ってあげよう。

そんな想いで今日、行ってきた訳です。


とりあえず茨城県の大洗海岸付近で「海の幸」をたらふく食べて。

午後、笠間神社向かいました。

ワタシは始めていったのですが、どうしてどうして、なかなか豪華な神社じゃありませんか。

周辺にはおみやげやさん的なモノが沢山。

まぁそういうモノがあるからこそ、神社もまた楽しい訳ですが。


祖父はなんと「70年ぶり」だそうです。

70年前のこと、しっかり覚えているんですね。

ワタシは覚えていられる自信がまるでありませんので、すごいなぁ、の一言です。


さて、そんな訳で1日をドライブに費やした訳ですが。

ワタシもね、別にイヤではないんです。

「いやあ、ドライブに連れて行ってあげなきゃなぁ」という名目で、堂々とドライブに出かけられる訳ですから。

さて、次はどこに行きましょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)