塩ラーメン

今日はラーメンが食べたいなぁと思っていたら、たまたま夕飯がラーメンでした。

外食ではなく、ウチでつくるヤツです。

最近は豚骨ラーメンが好きなワタシ。

でも味噌ラーメンも大好きです。

シンプルな醤油ラーメンだって、かなり好きなんです。

で、今日の夕食は・・・

塩ラーメン。

塩ラーメンは・・・

特にキライではありませんが、あまりラーメン屋さんで頼んだことがないメニューです。

「塩ラーメンはうまい」という人は沢山いると思いますが、ワタシは残念ながら、「美味しい塩ラーメン」に出会ったことがないのです。

そして我が家での塩ラーメン。

お湯が多すぎたのか、あまり味がありません。

せっかく食べるのにあまり味がないのも寂しいので、手近にあった醤油を入れました。

うん、うまい。

醤油の適度に入ったラーメンは、味も良く、塩加減もベストでした。

ただ・・・

見た目も味も、どう見ても醤油ラーメンなんですよね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)