ケーキ屋さん

仕事の帰り、ケーキ屋さんによりました。

会社の近くにあるお店で、以前からパソコンを買って頂いている、お客さんなのです。

ずっとずっと昔から知っているのに、今日始めて行きました。

実は明日、1月31日はカミさんの誕生日。

毎年子供達と一緒に何かをつくり、プレゼントするのですが、今年は忙しく、まるっきり準備をしているヒマがありません。

そこでケーキで誤魔化そうかな、と。

まぁそう考えた訳です。


ケーキやさんに入って。

初めて入ったケーキ屋さんで、まずビックリしたのは「スタッフの多さ」。

さほど広い店でもないのに、10人くらいいたかな?、と。

レジ付近にいるお姉さんだけで4人いました。

てっきりご主人が1人でこなし、奥さんがレジを叩く「家内制手工業」的な様相をイメージしていたので、この人気店の雰囲気にビックリしてしまいました。

我が家は6人家族ですが、4人目の子はまだ0歳3か月なので、ケーキを5個買いました。

あ、丸いデコレーションケーキではないのです。

普通のショートケーキサイズの奴を、沢山買っていった方が楽しいじゃないですか。


家に帰って。

ケーキサプライズに、カミさんも子供たちも、とても喜んでくれました。

毎年苦労して色んなモノをつくっていたんですけど・・・

ケーキだけでこんなに喜んでくれるなら、何も毎年苦労することはなかったな・・・なんて。

でも今年。

「忙しくてプレゼントが間に合わない」のであって、あげない訳ではありません。

とりあえず1か月くらい時間を貰いました。

ホントはワタシ、春に向けて忙しいんですけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)