ひな人形

ひな人形を買いました。

正確には、買って頂きました。

我が家には4人の子供がいる訳ですが、上の3人は男の子。

只今0歳3か月の4人目長女だけが、初めての女の子なのです。

今まで「ひな人形」なんて視角の中に全く入っていなかったのですが・・・

女の子が生まれたと言うことで、用意せざるをえなくなったと言いますか、カミさんが欲しいと言いだしたと言いますか・・・

まぁ、女の子ですからね。

ひな人形くらいは用意してあげましょう、と。

そういう話になった訳です。

もちろん「どういうものが良いか」を選ぶのは、カミさんの役目。

カミさんのご両親、義理の父、母と共に、人形やさんに行き、購入。

ワタシも事前にカタログを見せられ、コレにするんだという話は聞いていましたが、基本的にこういうモノはカミさんが気に入ったモノがよろしい。

そういうことになっています。

そんな高いモノじゃありませんよ。

どちらかというと、展示物の中ではかなりかなり安価なほう。

値段じゃないですからね。

我が家に似合うモノで安いモノだったら、それはもう一番良い訳です。


で、カミさんが予約しておいたひな人形を、今日は一緒に取り入ってきたって訳。

帰ってきてさっそく飾ろうか・・・と思ったのですが、飾りたい場所にちょうど良い台が無い。

明日、今度は台を買いに行かなきゃ・・・


せっかく買ってきたひな人形は、梱包したまま部屋の片隅に起きっぱなしなのでした。

明日こそ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)