露天風呂

首都圏では初雪だと言われていた今日、ワタシは家族、親戚一同ともに、近所の温泉に来ていました。

温泉施設や食事なんかが出来るヤツです。

最近流行の郊外型「スーパー銭湯」とはまたちょっと違い、かなり大規模な宿泊施設や公園が併設される施設です。

これがなんと、我が家から車で10分の所にあるのです。

ここで部屋を借り、みんなで御食事と、おまけに温泉の宿泊特典が付いているって訳。

基本的に温泉だけ入りに来る人が多いところですので、温泉施設はきちんとしているんですね。

今日は平日だというのに、かなりの賑わい。

やはり日本人はみんな温泉が好きなんですね。


さて、ワタシは男性代表として、うちの男の子3人と、親戚の子1人を同時に連れ、お風呂へ。

もう日も暮れた夜ですし、田舎ですから雪がばさばさと降る中、子供達4人と共に露天風呂へ。

寒い寒い寒い。

それしか言葉がでません。

肩までお湯につかっていましたが、頭の上にはすぐ雪が積もります。

ワタシ、3分くらいで中に戻ってしまいました。

しかし子供達4人は元気いっぱい。

親戚の子も入れ、9歳、7歳、6歳、5歳の4人です。

やんちゃ、やんちゃです。

ワタシが中に入ってゆっくり風呂に入っているのに、寒い露天風呂を貸しきりで4人で暴れていました。

おじさんが1人、外の露天風呂に出ようとしてドアに手をかけたのですが、4人の子供達が暴れているのを見て、引き返していました。

すみません。

早めに風呂を出て、ゆっくりと食事をした1日でした。

たまにはこういうのも、良いですね。

大変でしたけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)