お休みの病院

今日から3日間お休みを頂き、風邪を治してしまおうと思っています。

本日は土曜日ですので、お医者さんも営業中。

診療中、ですか。

近所にある掛かり付けの内科に行きました。

ここは個人病院なのですが、CTまで揃っている、地元では老舗病院なのです。

もっとも、歴史と伝統はあっても、古くて汚い病院なので、若い患者さんはあまり見かけないのが現状です。


さて。

今回は風邪を引いてしまったため、ここに来た訳です。

症状を話し、「じゃ、薬を出しますね」となりましたが、ここでワタシから質問。

ワタシはここ1年で、10キロ以上やせました。

昨年9月にここで徹底的に検査をして頂いたのですが、その時は特に異常は見られない、というお話し。

今回再度色々とお話ししてきましたが・・・

まぁ「特に問題ないでしょう」という答え。

診察室は2カ所あるとはいえ、ワタシひとりに30分も診察してくれ、後ろの患者さんには申し訳ないことをしてしまいました。

ワタシの体重の落ち方も、現在の体重も、身長から計算すると十分許容範囲なのだそうです。

ここ1年くらい、毎日食べているモノをすべて記録しているのですが。

それを先生に見せたら「少なすぎる」と言われてしまいました。

カロリーが足りないのだそうです。

とりあえず再度血液検査だけしていただき、本日は終了。

検査結果が出るまでには数日かかります。

「まぁなんでもないと思うけど、検査の結果が出て、悪いようだったらすぐ電話します」ですって。

電話がかかってきませんように・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)