みかん?、じゃなくて

家に帰り、夕食を食べたあと、「みかん」を食べました。

・・・が、しかし。

どうもこれ、「みかん」ではないようなのです。

大きさは大きなみかんくらい。

皮は薄く、酸味が強い。

オレンジ?

いや、ちょっと違う。

グレープフルーツでもなければ、ハッサクのような大きさでもない。

「伊予柑か?」と、愛媛の伊予柑よろしく、閃いたのですが、伊予柑はもっと皮が厚いような気がしました。

降参し、カミさんに「これ、何?」と聞くと。

「ネーブルだよ」と。

ああ、ネーブルですか。

なるほど、なるほど・・・。

・・・・・。

ネーブルってなに!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)