ままどおる

ままどおる」をご存じですか?

福島に行って「おみやげを」と言えば、誰が何といおうと、コレ。

「ままどおる」です。

ワタシ、コレが大好きで、福島に行ったら必ず買います。

実は我が家から5分の所にあるスーパーでは、いつでもままどおるが売られているのですが・・・

まぁそれはご愛敬。

そんなところじゃ買いません。

わざわざ福島くんだりまで行って、やっとの思いで買ってくるから、美味しい。

変なこだわりです。


そんなドライブ趣味なワタシ。

実は先日、その「ままどおる」をおみやげで頂いてしまいました。

しかし、賞味期限が明日・・・

急いで4つ食べましたが、まだ沢山残っています。

仕方がない、家族総出で食べるか・・・と。

ままどおるって、賞味期限が8日間なんだそうです。

と、言うことは、1週間前に買ったモノを頂いたと言うことか・・・


ま、それでもありがたい話です。

みんなで全部食べました。

賞味期限は過ぎていましたが、問題なく食べられました。

さすがに少し固くなっており、「賞味」では無かったのですが・・・

「賞味期限」ってのは、食べられなくなる日ではなく、「美味しく食べられなくなる日」なんだそうですね。

なるほど。

納得です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)