毛布とフリース

その日、とても寒い夜でした。

ワタシはいつもの布団だけでは寒いので、フリースを着たまま布団に入ることにしました。

掛け布団は3枚。

そのうち一番下の、体に密着するところが毛布です。

初めは気がつかなかったのですが、寝返りを打っている間に毛布とフリースがすれ、沢山の静電気が発生しているようなのです。

夜中、枕元で「ぱちっ」と。

夜は熟睡型のワタシでも、さすがに頭がかゆくなり、がばっと起きてしまいました。

起き出して髪をとかしても、結局静電気ですから。

寝るとまた「ぱちっ」と来るのです。

夜中に目が覚めるっていうのは辛いですからね。

今は加湿器をかけ、フリースではない格好で寝るようにしています。

それでも頭がかゆくなることはあるのですが・・・

こればっかりはどうしようもないんでしょうなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)