何をしようか?

今日も仕事だったんですけど、どこにも寄り道もせず、急いで帰ってきたので、いつもよりはやく家につきました。

「ただいま」とドアを開け、家の中に入ると、ちょうどみんなが風呂から出たところ。

これはナイスタイミング。

そのまますぐに、風呂に入りました。

ワタシの「風呂に入る」は「烏の行水」ですので、きれいに洗ってからでも10分ほどであがります。

ちょうど夕食の準備をしておいてくれたみたいで、風呂から出たらすぐに食事。

昼に餃子を食べたワタシの夕食は、やっぱり餃子。

まぁそんな程度はご愛敬でしょう。


食事が終わり。

時計を見ると、なんと午後9時30分。

・・・はやい。

いつも用事が済んだら11時、という生活なので、今日の9時30分というのは、これはもう驚異的な数字なのです。

時間がもったいない。

何をするか!?


とりあえず、このブログを書いてみた。

今日はまだまだ寝るまでに、かなりの時間がありますからね。

かねてから知りたかったことを調べてみようかな。


この「知りたいことを調べる」のは、ワタシにとっては趣味ですが、「自分の知識にない、新しいことを調べ、取り入れる」と言う行為は、端から見ると「勉強」ってやつなんだろうと思います。

言い換えると、学生のころ嫌々していた勉強は、考えを変えれば知識欲の延長に過ぎないのではないか、と。

今更ながら、気がつくのでありました。


さて、何をしようかな・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)