そば屋なの?

先日、ラーメンをごちそうになりました。

「ごちそうになった」というのは、作ってくれたのではなく、「店屋ものをとってくれた」のです。

いわゆる「ラーメン屋さん」の器に、なみなみとしたラーメン。

野菜も相当量のっていましたね。

しかも「みそ」。


ラーメンはどんぶりごと、ラップがかかっていました。

この「ラップがかかっているラーメン」こそ、まさに「店屋もの」っていう感じですよね。

さっそくラップを外し、スープを一口・・・

あ、うまい!

いい味してる。

店主の腕がいいのか。

はたまた美味しい「ラーメンの元」があったのか・・・

いや、失礼。

予想以上の味と、あふれんばかりの量には圧倒されてしまいました。


スープまで飲み干すことができたワタシ。

このラーメンは当たりでしたね。

「これ、どこのラーメンなんですか?」

と、聞くと。

なんとなんと。

「ああ、そこのそば屋だよ」と。

そば屋なの!?

食堂ではなく?

純然たるそば屋??

ラーメンがあるの?

しかもこんなにうまいの???


参りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)