トラブル×トラブル

仕事の話。

3月の「年度末」に向けて、小学校、中学校のシステムをバージョンアップしています。

具体的には、ウイルス対策ソフトのバージョンアップとか、一部変更されたシステムに合わせた調整。

もっとも、一番負担が大きいのは「不具合が起きていたら修正する」というモノではないでしょうか。

ワタシも、もう1人のスタッフと2人でずっとあちこち回っていますが・・・

これがまぁ、想定外の事件が沢山起きるんですよね。

新しいソフトを導入すればいいってもんじゃありません。

それらが正常に動作するには、周辺の環境もすべて整えなければならないのです。

このあたりがうまく行かず、実は2、3日かけた作業も、もう一度やり直すことになったり。

そんな毎日です。

あんまりにも動かないので、ソフトメーカーに問い合わせると、ワタシ達だけではなく、全国で同様の症状が出ている模様。

・・・早く言ってくれ。


とりあえず週末はお店で普通の仕事に追われ。

月曜日からまた、学生のごとく、様々な学校に行ってきます。

あと1か月ちょっと。

ちゃんと食べて、寝て。

備えがあれば憂い無し、で。


解決するんかいな??

・・・などと思ったりもしますが。

まぁ頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)