そんなワタシの勉強法

勉強しています。

意外と、勉強はしているほうだと思います。

学生時代は、まるで勉強しませんでした。

毎日学校に行き、笑い、遊び、部活動やら何やらが「勉強」だと思っていたので、教科書の内容はもう、ほとんど頭に入っていませんでした。

そもそも学校の授業っていうのは、興味の有無にかかわらず全ジャンル行うじゃないですか。

小中高校なんてのは特に。

興味のない勉強をしても・・・

頭には入りませんわな。


で、今。

ワタシはパソコンやらコンピュータの勉強をしています。

専門学校生や大学生なんかが使う参考書を用いて。

これ、なかなか面白いんですよ。

ワタシは自身がパソコンやさんであるくらい、コンピュータが大好き。

そのワタシが、コンピュータを詳しく解説した本を読み、学ぶ・・・

これは趣味であり、「勉強」って言っても良いんじゃないのかなぁ、なんて。


ちなみに最近の勉強法は、テキストを読み、問題を解き、そのあとで自分が先生として、生徒がいるつもりで講義を行い、それを録音しておいて繰り返し聞く、と。

そんな「1人パーソナリティ」な事を行っています。

いやはや、「学ぶ」ってのは、楽しいな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)