ファーストフード三昧

昼食は、すき家の「牛あいがけカレーつゆだく」でした。

カレーライスのご飯部分に牛丼の牛肉と、タレをつゆだくにかけたという、どえらい「濃い」、そして「非健康的なイメージ」のする逸品。

ワタシは朝食をきちんと健康的なメニューで取り、昼は軽くすます人。

そんなワタシが昼間からこんな濃いものを食べてしまった。

少し後悔・・・

でもまぁ、美味しかった。


そして仕事が遅くなり、夜10時近くなってしまいました。

家まで遠いので、仕方がない。

夕飯も何か食べて帰るか・・・

と、思ったのですが。

田舎の夜はたいした店が開いていないのが現状。

結局、先日オープンしたばかりの「きれいな店舗」、マクドナルドへ。

最近話題の「アメリカンなハンバーガー」でも食べてみるか、と。


時機によってメニューが事なるようですが、ワタシが行った今日は、「ハワイアンバーガー」なるモノが。

「じゃ、ハワイアンバーガーをセットで」と頼んだワタシ。

ポテトのMとドリンクMのセット。

ビックリすることに、安価でおなじみのマクドナルドにおいて、このセットは「730円」。

高っ!

ま、ハンバーグが厚いし、手に取ると今にも崩れそうだし・・・

仕方がない。

この価格で満足しよう。


で、食べた。

ああ、うまいね。

美味しいです。

しかし、食べるそばからどんどん崩れていく。

ハンバーグ、目玉焼き、パン、ベーコンなどを、手づかみでばらばらに食べました。

だってバラバラになっちゃうんだもん。

こりゃナイフとフォークがいるな・・・

いや、箸だ。

箸をくれ!

・・・と、思ったのですが。

「お箸ありませんか」と言い出せる訳もなく。

日曜の夜と言うこともあり、まわりにお客さんがいないのを良い事に、中の具をそれぞれ手づかみで食べました。

美味しかったですが・・・

こんなに苦労するんじゃ、もう食べませんよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)