USBメモリ、氾濫

「反乱ではありません。

「氾濫」です。

ワタシがパソコンやさんで、パソコンを利用している人達と沢山お話をするのでそう見えるのかも知れませんが・・・

例えば毎日仕事でパソコンを使う人。

ワードやエクセルで文書を作る人。

そして学生さんなど、パソコンを学ぶ立場にある人。

みんながそれぞれ持っているんですよね。

「USBメモリ」を。


これを読んでいるアナタ。

USBメモリは持っていますか?

え?、持っている?

それも1本じゃなく、もっと持っている??

・・・と言う訳。


ひとり1本以上持っているみたいですね。

仕事用とか、プライベート用とか。

はたまたバックアップ用途として、全く同じ内容のUSBメモリを2本持っている人もいます。

え?、ワタシですか?

ワタシは4GBのモノを1本ですね。

その前に持っていた1GBのモノは家に置いてあり、持ち歩いてはいませんし。

その前は128MBでしたね。

意外ですか?

でもまぁ・・・

事足りるので。


USBメモリは大変便利なモノですが、小さいが故に無くしてしまいがちなモノです。

そういうことを考えると、1本だけ、しかもネックストラップを使った状態で、持ち歩いています。

パソコンやさんでメンテナンスをしているワタシがUSBメモリを無くしたり、破損したら・・・

いい笑い話ですからね。

色々と気をつけては、いるのです。

意外とね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)