卒業間近で

3月も中盤に差し掛かり、すでに卒業式を迎えた学校も多いようですね。

ワタシの地元では、中学、高校はもう卒業式を迎え。

近々小学校でも、という感じ。

そういえば平日街中でフラフラしている子供が多いなぁと思ったら・・・

卒業生ですね。

ワタシ自身、高校の時の卒業式が3月1日だったため、その次に進むまでおよそ1か月の時間がありました。

今考えてみると、そんな遥か過去の「高校卒業」以来、そんなに長期間休暇を取ったことはないなぁ、と。

今、1か月の休みが取れたら。

おそらく大半を旅行に費やすでしょうね。

日本を回れるだけ回るとか。

アメリカで3週間くらいかけて東西を走破するとか。

まぁ今考えてみると、なんであの時そういう無茶をしなかったのだろうと多少後悔もあるのですが・・・

あの時にはそういうことが思い付かなかった。

つまり誰かに助言されて実行したとしても、きっとうまく行かなかったでしょう。

人生経験を積んで、今だからいろんな事が出来る。

「実行力」が伴わないことには、なんにもなりませんね。


さて、そんな卒業式。

式やら準備やらの横で、ワタシはパソコンを直している日々です。

21校まわっているんですよね。

色んなところで、いろんな事に出くわす。

悲喜交々、ですね。

パソコンやさんなのに、学校運営に強くなってしまいました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)