もち米

おもちや赤飯が大好きなワタシ。

とどのつまり「もち米」が好きって言うことですよね。

スーパーのお総菜売り場に行くと、おこわの類がたくさん売られています。

もちろん家で炊いたり餅をついたりする人も、たくさんいらっしゃるでしょうね。


おもちや赤飯など、「もち米」を使うモノって言うのは、意外と高いんですよね。

これはまぁ、普通のお米よりももち米の方が高いから、と言うことなのでしょうが・・・。

もっと「もち米」が安くなってくれないモノですかね?

ワタシは農業に関しては素人なのでよくわからないのですが。

「うるち米」よりも「もち米」の方が生産は少ないって事ですよね。

うん、そのくらいはわかります。

作るのが大変なのかな?

需要が少ない・・・のかな。

毎日の食事にもち米って言うことはないですモノね。

そうか、生産量の差か・・・

ワタシなんて朝食からもち米でも良いんですけどねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)