オールナイトニッポンモバイル

いやはや、時代ですね。

あの「深夜放送の代名詞」とも言うべき、「オールナイトニッポン」のモバイル版が出来たんですよね。

「オールナイトニッポン」と言えば、ラジオ「ニッポン放送」の看板番組で、一時期「スーパー」とか「COM」とか迷走気味にはなったモノの、昔も今も、変わらず大人気のラジオコンテンツです。

そんなオールナイトニッポンのモバイル版が出たんですって。

しかも、有料。

基本的に携帯電話でダウンロードして聞くんですけど、これが1ファイル105円。

「1ファイル」というのは、「1番組」という事ですね。

あ、「1番組」の「1話分」ですよ、もちろん。

民放ラジオの番組を聴くのに、お金取るの??

・・・と、思ったのですが。

それだけ事態は切迫していると言うこと。

ラジオリスナーは、年々減っているようです。


今の若者は、ラジオに「慣れていない」だけじゃないのかなぁ。

特に「AM」に。

「FM」を聞いて「ラジオってこんな感じ」という印象は持たないで貰いたい。

ちゃんと「AM」を聞いてから考えてくれ。

聴取率だって、AMの方がずっと上なんですし・・・


・・・などと。

思ったいた訳ですよ。

そういう意味では、音楽の有料配信を携帯でダウンロードする世代にとって、もしかして「有料で優良な」ラジオコンテンツを配信で流すって言うのは、ある意味正解なのかも知れませんね。

良い方向に行くことを、期待しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)