町内会

町内会の「班」の引き継ぎに行ってきました。

まぁ昔は10件以上あったらしいんですけど、田舎ですし、引っ越していってしまった人も多々いらっしゃるので。

今のところ、7件ですね。

で、すぐ向いにある食堂で「食事会」と「班長さんの次年度引き継ぎ」が行われました。

食事だけではなく、カラオケなんかもあり、まぁ和気藹々で。

ワタシは引っ越してきて数年ですし、昨年は仕事出てられなかったので、実は今年初めて参加しました。

実は知らない顔ばかりで・・・

実質、3時間強の引き継ぎ・・・

御食事と引き継ぎとは言っても、お酒も出れば、カラオケもありで。

なんだかんだと「そんなにいるのか」と思うくらいに行われたのですが・・・

まぁ年に1回のことですし、昼間は家にいないワタシなんて、極論ご近所さんに会うのはこの時くらいでして。

引っ越す場所は自分で選んでも、ご近所さんを選ぶことは出来ません。

その点、今すんでいるここは「当たり」だったかなと思います。

みんなちゃんとした方ですし、何より老若男女、あまりまわりに干渉しない。

うちには子供が4人もいますしね。

ご近所さん達とはこれからも良好な関係を気付いていきたいモノです。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)