すかいらーく

少し前の話ですが、息子が面白いことを言っていたので、思い出したように書きます。

「すかいらーく」がついに無くなってしまったんですよね。

もちろん「すかいらーくグループ」としては残っています。

ガストやら。

バーミヤンやら。

しかし、本家本元の「すかいらーく」という店舗が、無くなってしまったのです。

1970年に創業したファミリーレストランチェーン「すかいらーく」は、時代に合わせ、その姿をガストなどに変更していきました。

最後の1件、すかいらーく川口新郷店が、昨年2009年の10月29日、閉店しました。

名実ともに、これで「すかいらーく」というお店はなくなってしまったのです。

そういわれてみれば、「すかいらーく」という看板を揚げている店は、久しく見ていなかったような気がします。


どうして突然すかいらーくの話を書いたかというと・・・

先日みんなで食事に行こうという話になったとき、息子に「どこに行きたい?」と聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

「ぼく、すいからーくにいきたい」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)