つけ麺の憂鬱

「つけ麺」が流行っていると言うことで、最近はあちこちのラーメン屋さんでメニューに取り入れていますよね。

ワタシは基本的にラーメン好きなので、色んなラーメン屋さんに行きます。

あまりにも「つけ麺」というメニューが増えたことに、とっても驚いています。

つけ麺って、量が多いですよね。

いや、量が少ないって言った方が良いのかな?

ラーメンと同じ量の麺だと、何だかあっと言う間に食べ終わってしまうんです。

スープが濃いから、少量しか飲めないって言うことで満腹感が得にくいのかな?

良くわかりませんが、一般のラーメンよりも麺の量が多くても、食べるのはやたら早いのです。

それがワタシの中での「つけ麺」のイメージ。

しかしつけ麺は「食べているとき」は美味しいのですが、食べ終わってみると「ああ、普通のラーメンにしておけば良かったかな」と、憂鬱になることがあります。

美味しかったんですから、文句はないのですが。

でもそう思うんですから仕方がない。


そんなつけ麺ですが、最近とっても美味しい店に行きました。

あんまり美味しいので、写真まで撮ってしまいました。

公開しようとしたのですが・・・

もうすぐ1000本にもなろうというこのブログには、過去一度も写真を載せたことがないのです。

何度も載せようとはしたのですが、やはり「文章を書きたい」と言うことで始めたモノなので。

そこはそれ、思いを貫いてみたいと思います。

美味しいラーメン屋さんもないしょ。

写真もないしょ。

・・・それでこのブログを読んでくれる人がいるのか??


まぁこれからも、文章だけで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

写真を色々公開したかったら、「写真ばかり」のブログを別につくりますよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)