「あったか~い」とは?

先日、自動販売機で缶コーヒーを買いました。

缶コーヒーは、当然「温かい」ものと、「冷たい」モノがあります。

「あったか~い」と「つめた~い」と、書かれているんですね。

この日は寒かったので、ワタシは迷わず「あったか~い」を選択。

自販機のボタンを押し、自販機下部より「がしゃん」と落ちてくる缶コーヒー。

その缶コーヒーを手にし、ワタシはびっくりしてしまいました。

温かい缶コーヒーって言うのは、缶がスチールのため、本当は持てないくらい熱いのです。

しかし。

この間コーヒーは「ぬるい」

缶がこれだけぬるいとすると、中身は当然・・・

もっと「ぬるい」

なんだよ、それ!

・・・と、思いましたが。

確かに自販機には「熱い」とは、書いていませんでしたね。

「あったか~い」

うん、この冷たくもなく、熱くもない状態を言葉で表現すると・・・

「あったか~い」だな。

あぁ・・・看板に偽りなしですね。

仕方がない。

このまま飲みましょう。

・・・・・。

「あったか~い」だなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)