年度末

本日、3月31日。

いわゆる「年度末」です。

普通にお仕事している人にはあまり関係ないのかもしれませんが、ワタシなんて自治体さんもお客様ですから。

特に今回は市町村合併や小学校の統合問題なんかも絡んでいますので、ここ2ヶ月ほどはほとんど社内にいませんでした。

ワタシの仕事は31日までに予定されていた統合作業を完了すること。

結構ややこしく、仕事量の多いことをしているのですが、投入されているスタッフの数も少なく、かといって相手があることですので夜遅くまでは仕事できない。

そんな毎日でした。

31日の夜になって、とりあえずどうにか「見た目は」形になりましたので、今日はこれで良しとしました。

まぁ・・・いろんな方にいろいろと説明しながら作業を進めてきたのですが、皆さんお忙しいようで、こちらの作業中にも「今すぐこっちを優先してくれ」とか、「なんでこれ、動かないんだ?」という質問が相次ぎました。

なんで動かないのかって・・・

「直している中」だからじゃないですか。

「今日は使えません」と言ったじゃないですか・・・

・・・と、申し上げたいことも無いわけではないのですが。

まぁ、担当者さんや代表者さんに伝えたモノの、全員に告知したわけではないので余計なことは言えないのですが。

そんなことを考える暇は無く、ただ、ただ運び、直し、加工し、設置しのオンパレードでした。

何とか一区切りですが・・・

実はまだまだ動いていないところが多々あるので、新年度にもお伺いする事となるでしょう。

またよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)