楽しきひとりぼっち

今日はワタシ、お休みでした。

午前中ちょっと近所の内科に行く用事があったモノの、その後は終日フリー。

実は今日、カミさんと子供達は、お友達やそのママさん達と一緒に温泉宿泊施設に泊まりに行きました。

旅館・・・じゃないんですけど、それに準ずるヤツですね。

沢山の子供が一緒な訳ですから、高級旅館やホテルなんかは御法度な訳です。

それぞれ別棟のコテージとか。

そういうモノじゃないと、ヘタに泊まれないんですね。

ワタシは明日仕事ですから。

一緒に行くわけにはいきません。

ワタシはひとり、かねてからしたかった片付けや、やらにゃならん勉強なんかをしていました。

いつもは何をしていても、まわりにギャーギャーと騒ぐ子供達が、4人。

テレビを見ていても、新聞を読んでいても。

おもちゃが宙を舞って飛んでくる始末です。

それに比べて今日は・・・

ワタシのこのキーボードを入力する音だけが、家中に響いているだけ。

寂しいでしょうって?

いやいや。

たまには静かでいいなぁと。

とっても喜んでいるところです。

家族がいなくて不安なのはただひとつ。

明日の朝、ちゃんと起きられるかどうか、です。

この優雅で楽しいひとりの時間を、もっともっと堪能したいところでありますが・・・

しかたがない。

さっさと寝ようと思います。

時間があるって、なんて贅沢なんでしょうか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)