桜吹雪

寒いですねぇ・・・

猛烈に寒い。

確かに、昨日は暖かかったんですけど。

「三寒四温」とは言うけれど。

・・・今のところ「四寒二温」くらいかなぁ。

場所によってはソメイヨシノも満開だというのに。

今日の我が家付近は「雪になるん?」と思うような寒さです。

もちろん家の中は温かいのですが、車を一歩降りると、冷たい雨が肌に突き刺さるわけですね。

春はいつやってくるのでしょうか。

まぁ「桜を長く楽しめる」とか。

「花粉があまり飛ばないでは?」という、ワタシにとってはメリットもないわけではないのですが・・・


「餅は餅屋ですよ、お客さん」と普段言うワタシ。

パソコンのことはパソコンの専門家に聞いてくれ、という意味で言うわけですが。

「4月7日は4月7日ですよ、季節さん」と、言いたい。

早く春らしい陽気になることを祈ります。

あ、ワタシは4月18日まではちょっと色々と用事もあるので、それ以降「ドライブ日より」が続くことを望みます。


ああ、寒い・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)