六甲のおいしい水

ロイター通信によりますと・・・

ハウス食品の「ミネラルウォーター」こと、「六甲のおいしい水」事業がハウス食品からアサヒ飲料に譲渡される、と。

アサヒ飲料さんが53億円で取得するんですって。

7月からは「アサヒの、六甲のおいしい水」になるんですね。

まぁ・・・

正直、ワタシにとってはどうでも良い話。

え?、2009年3月期の「六甲のおいしい水」事業売上高は121億9900億円!?

六甲のおいしい水・・・っていうか、水ってそんなに売れるんですか??

ワタシの生活サイクルには、「水を買う」という習慣がないので、この数字にはちょっとびっくりです。

水道をひねれば水が出てくるのに、どうしてそんなに水が売れるんでしょうか・・・


この間みたテレビでは、東京都の水道水と有名なミネラルウォーターを、名前を隠してみんなに飲み比べて貰い、どちらがおいしいって言うかを実験していました。

結果はなんと、「東京都の水道水」のほうを選んだ人が多かった。

ですので・・・

健康に良いとか、成分が、という話をされるとミネラルウォーターなのかも知れませんが、単純に美味しく飲むだけで良ければ水道水でも良いんじゃないでしょうか、と。

東京都の水道水なんて、高度浄水処理100%ですからね。

やたらと自信があるようで、ペットボトルにして売っているんですって。

すごい時代になったもんだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)