リアルスポーツ

まぁ今頃なんですけど。

思い出したので書いてみます。

リアルスポーツが、なくなっちゃいましたね。

全国のお父さんの楽しみが、ひとつ失われたような気がします。

まぁ「リアルスポーツ」になった時点で、一抹の不安を覚えたのはワタシだけではないのでしょうが・・・

え?、知りません?、リアルスポーツ?


夕刊紙、リアルスポーツは、9月1日付けまで「内外タイムス」という名で発行されており、2009年8月31日に発行された、夕刊紙の代名詞でした。

親会社の意向とか、何だのかんだと色々あったあげく、翌日から「リアルスポーツ」に改題されたって訳。

「改題」じゃないですね。

内外タイムスの続きなのですが、基本的に内外タイムスは無くなり、リアルスポーツが第1号から発行されたのだそうです。

そんなリアルスポーツを発行していた内外タイムス社。

2009年11月30日、内外タイムス社は東京地裁に自己破産を申請。

負債26億7700万円。

リアルスポーツは当然休刊。

しかしリアルスポーツのインターネット版は別会社が継続するというのですが・・・

タブロイド版の夕刊紙、内外タイムス改め、リアルスポーツが無くなってしまったことは、事実なのであります。

残された夕刊紙、夕刊フジ、ゲンダイには、頑張って欲しいモノです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)