明日は試験なのです

そうなんですよ。

学生でもないのに、明日は試験を受けるんです。

正直ほとんど勉強はしておりませんので、受かる確率は限りなくゼロに近い・・・いや、ゼロですな。

今までにもいろいろな試験を受けてきましたし、名刺にはなんにも書いていませんが、実は沢山の資格を持っていたりします。

履歴書にも書かなかったモノもありますし、自分でも持っているんだか何だかわからないものも多数・・・

高校の時から色々と取りまくりましたからね。

それなりに色んな物は持っているんです。

なんの役にもたってはいませんが・・・


で、明日。

明日は情報処理の試験です。

パソコンやさんらしい資格だなぁと思いますが、ベンダー系の試験とは違い、どちらかと言えば「開発」だったり「経営」に関する資格試験です。

何度も言いますが、今回受かるとは1ミリも思っていません。

「問題をもらいに行く」つもりで、いってきます。

この試験、次回は10月にあるので・・・

その時にはもうちょっと良い成績で望もうと。

今からそんなことを考えています。

なにせマジメに勉強をしたのがここ1週間くらいですからね。

出題範囲に目を通すことすら終わりませんでした。

そんな程度で受かるほど、試験は甘くないのです。


明日の試験は選択問題と記述問題があります。

選択問題を解くために、鉛筆を用意しましたよ。

もちろん、転がして解答を得るためです。

記述問題は・・・

なにか面白いことでも書いておけば点をくれるかなぁ・・・

無理ですね。


今日は1日花粉症でひどい目に遭っていました。

クシャミ、鼻水、鼻づまり、です。

明日、静かな試験会場でクシャミが出ないことを祈ります・・・


今夜は最後のひとガンバリ・・・と思いましたけど。

明日試験会場まで行くのも遠いので、早いとこ寝ようと思います。

寝るほど楽が、あらばこそ。

浮き世のワタシは・・・試験に臨む。


じゃ、ガンバって問題をもらってきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)