20本、消化

今日は日曜日。

ワタシはお仕事。

先週の日曜日はお休みをいただき、試験を受けてきました。

ということは、試験を受けてから早1週間ですか。

早いもんですね、1週間って。


ワタシは試験を受ける前。

そうですね、1か月くらい前だったでしょうか。

「きっとギリギリまで勉強しないんだろうな」と思っていました。

その通りなんですがね。

でも、「毎晩書いているブログを書いている時間がないって事が、出てくるんだろうな」とも思っていました。

特に誰に向けて書いているわけでも、誰が読んでいるわけでもないこのブログですが・・・

ずーっと毎日更新しておりますと、何となく「試験を受けるから1週間お休み」なんて言うのも気持ちが悪いんですね。

何せ「好きで」書いているわけですから。


そこで。

「今日は書いている時間がない」という時のため、ある程度の内容をちゃんと書いた、ブログの内容っていうか原稿って言うか。

そういうモノを、ちゃんといくつかストックしてあるんです。

ワタシが「当たり障りのない内容」で更新するときは、その日に書いたモノではなく、ストックからの自動更新かも知れません・・・


で、そんなストック。

実は20本くらいあったんです。

その20本を書くのに数時間かかっていたような気もしますが。

イザ、時間がないときにはそこから使える。

そう思っておくだけで、心の支えになったりするのです。


ところが。

その20本、ついに使い切ってしまいました。

つまりすべて「ブログ」として「更新」してしまったわけです。

さすがは試験前・・・

だったのですが。


毎日書くか。

そしてまた、時間があるときにストックを書いておくか・・・


・・・ブログって「そういうモノ」じゃないような気もするのですが。

好きで書いているんだから、良いじゃないか、と。

そういう気持ちで勝手に書いております。

よろしければ・・・

みなさんに読んで頂けていると、幸いなんですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)