大渋滞

ゴールデンウィーク真っ直中で・・・

高速道路はもちろんのこと、全国の観光地は大混雑しているみたいですね。

ニュースを見ていると、東北道の矢板を頭に・・・

とか。

花園インターを先頭に・・・

とか。

全国津々浦々の「渋滞スポット」が毎回紹介されています。

これはこれで、観光地ではないのでしょうけど、これだけ毎回「渋滞スポット」としてニュースで取り上げられると、ある意味そこに行ってみたいような気がするスポットですよね。


上海万博では中国人はならぶのがキライなのでどんどん割り込んでしまう、と言うことが問題になっているようです。

そもそも中国人の・・・まぁ全員とは言わないまでも、大半の人は列に並んでいるところに横から割り込もうとする。

注意しても、なぜ注意されているのか理解できていないような。

そんな報道がなされていました。

そんな人達が、このゴールデンウィーク渋滞を見たらどう思うんでしょうね。

「なぜ日本人はこんなに混んでいるところに行くのか??」

なんてね。

でもそう思う人は、何も中国人ばかりではなく、むしろこんなに一点集中で渋滞してしまう日本がおかしいような。

そんなこともちょっぴり考えてしまいました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)