コンチネンタルが、ユナイテッド

また合併ですよ。

アメリカのユナイテッド航空とコンチネンタル航空が経営統合することで合意した、と。

どちらも巨大な航空会社ですが、経営統合した後の社名は「ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス」。

なるほど。

持ち株会社なんですね。

でも社名は「ユナイテッド航空」になるのだそう。

ありゃまあ・・・コンチネンタルの名は表舞台から消えてしまうのでしょうか。

この統合で、デルタ航空を抜いて世界最大の航空会社が誕生する、と。

すごいモノですね。

ワタシはまるで畑違いな人なのですが・・・

航空業界って、何となく「雨後の竹の子」のように乱立し、飽和状態になってしまったような。

そんなイメージがあります。

そんな中、大手の一角であるユナイテッド航空やコンチネンタル航空が統合するってんですから・・・

その他の航空会社はどうなってしまうのでしょうか??


何度か言いましたが、ライト兄弟が初めて飛んでから、まだ100年ほどしか経っていない現代。

たった100年で航空産業がここまで来たわけですが・・・

次の100年がどうなるのか。

怖いようでもありますが、興味はしんしん、であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)