戦闘準備

さて、明後日から新しい体制でのパソコンスクールが始まります。

明日は定休日なので、事実上今夜までが、準備の最終段階となります。

今回は毎日5時間ずつ。

3か月かけ、のべ300時間という膨大な時間をさきます。

ワタシも今まで色んなパターンでのパソコンスクールを担当しましたが、同じメンバーで300時間連続、というのは、ズバリ初めてです。

パソコンのまるっきり初めての方を対象とし、社会人として必要と思われる知識までを習得しようという今回の試み。

これ、職安、ハローワークからのお仕事です。

つまり就職支援の一環で行うわけです。


正直言って、ひとりに対して300時間もの勉強をするというのは、教えるほうも、教わるほうも、相当の負担を覚悟しなければなりません。

できるんかい??

・・・と、思いますが、これもワタシのお仕事。

まぁ頑張るしかありません。

正直、一番不安なのはパソコンスクールを300時間続けることよりも・・・

その間に出来ない仕事がどんどん溜まっていくことが、一番ややこしかったりして。

まぁ・・・

これもみんなで頑張るしかありません。


懐中電灯をひとつ持って、川口探検隊が洞窟の中へ入っていくような。

文字通り「暗中模索」の気分ですが。

うーん。

しかしまあ、今まで「大変な出来事」は数え切れないほどありましたが・・・

すべて「何とかなってきた」ので。

きっと今度も何とかなるでしょう。

そう。

なあんだ、何とかなるじゃん。

そう考えたら、ホッとしました。

ホントか!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)