300時間

今日から新しいパソコンスクールが始まりました。

ワタシが担当するのは、16名のスクール。

20代から70代まで、年齢はバラバラ、男女比は半々程度。

パソコンはWindowsXP、Vista、7と。

これまたバラバラ。

そして何より一番の衝撃は、合計300時間も行うと言うこと。

当然、既に300時間分のカリキュラムと言いますか、御指導させて頂くスケジュールは立ててあるのですが・・・

これ、ホントにこんなにするの??、という量です。

300時間を私が1人で担当するわけではありません。

あくまで3人で担当する予定なのですが・・・

今のままですと、ワタシの担当は280時間強。

これはハンパな気持ちじゃつとまりません。

学校の先生とか、色んな人に聴きましたが、みんな「そんなに!?」と驚きます。

あ、1日5時間、12週間60日で300時間です。

まぁ・・・

出航してしまった船に乗っているわけですからね。

ヨーソローです。

頑張るしかないんです。


今日は初日。

いつも新しいパソコンスクールが始まるときは、初日は結構グダグダになったりします。

正直言って、今日も「パーフェクト」とは言えないような気がしますが・・・

徐々に方向を修正しながら、来週くらいには安定した航行になるよう、舵を取りたいと思います。

全12週間。

長いなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)