疲れるもんですな

ワタシ、このつたないブログを「毎日」書いている訳なのですが・・・

「今日は何について書こうか」と言うことを、全く考えておりません。

「さて、書くか」と思い、パソコンに向かっていきなり書き始めます。

しかもまず書くのは「タイトル」です。

タイトルを書いてしまい、そのタイトルにそった内容をかいていきます。

その間、およそ10分。

普通こう言うのって内容をかいてからタイトルを付けるんでしょうけどね。

ま、良いんです。

ワタシは単純に好きでタイトルから付けているんですから。

・・・だからいつも内容は支離滅裂なんですけどね。


で。

今日はタイトルに「疲れるもんですな」と付けました。

ここの所毎日パソコンスクールの先生をしています。

1日5時間。

16名の生徒さんに向けて、講座を。

頑張って行なっているつもりですよ。

自分では。

おかげさまで評判は上々のようですが・・・

こっちは疲れるのであります。

途中多少の休憩は入るものの、基本的に5時間は5時間。

それも連日です。

喋っている5時間中はまだ良いのですが、終わった後にどっと来ます。

終わった後には、大抵別の仕事も抱えているので、それから出張に出かけたり、書類をつくったりしています。

本当は毎日5時間分の日誌を書くのですが、これもなかなか書いている時間がなく、実は翌日の休憩中に前日の分を書いています。

まぁそんなこんなで・・・

このペースになれるまでは、実に大変です。

体力付けて、頑張るしかないんですよねぇ。

夜、早く寝るようにしよう。

そしてたまには誰かに変わって貰おう。

他のスタッフの皆さん、軌道に乗ったら途中バトンタッチを入れるつもりですので、よろしくお願い致します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)