デジカメのデータを

デジカメのデータを、整理しましたよ。

ワタシはこれでもパソコンスクールの先生でもありますので、何かにつけて「データのバックアップは定期的に。特にデジカメの写真は一度失うともう無くなってしまいますよ。データは資産ですよ」と告げているつもりです。

良く私に合う方々、いわゆる「口が酸っぱくなるほど言う」ってヤツですよね。

それくらい皆さんにはバックアップを促しています。

しかし、自分はどうかと言われると・・・

やはり「毎日かかさず」というのは、正直無理なんてすね。

特に最近は色々と慌ただしかったので・・・

今日はまとめて行いました。

あ、さすがにそんなワタシでも「撮りっぱなし」ではないんですよ。

ちゃんと撮影した日にはパソコンにコピーしているのです。

今日行ったのは、パソコンにコピーしていたデータを外付けに複製したり、DVDに焼いたりと。

「バックアップ」の「バックアップ」をとったりするような。

念には念を入れての、バックアップです。

「年々念々バックアップ」とでも言いましょうか。


しかし・・・

バックアップはものすごく大切なものです。

それはもう間違いない話なのですが・・・

ワタシがこれだけ面倒だと感じているわけですから。

きっと世の中の方々は、もっと面倒であり、意外とバックアップしていない人が多いんだろうなぁ・・・と、思ってしまいました。

いかんいかん。

みなさん、バックアップはお早めに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)