書簡を送る?

何気なくニュースを見ていたのですが・・・

普段だったらスルーしてしまう話だったのですが、何となく気にとまった言葉がありました。

それは。

「懸念を表明する書簡を送る」

と、いうもの。

誰が誰に対しての発言だか忘れてしまいましたが、ラジオで聴いたような気がします。

おそらく中国とか韓国とか。

そういう日本以外の国が日本に対して何か余計なことを行ったとか、日本人がイラッとするようなことを行ったときに・・・

「日本政府は、懸念を表明する書簡を送った」

ようなニュースが流れ・・・たような気がします。


で、この「懸念を表明する書簡を送る」とは、なんぞや?・・・と。

「なんだと、この!!」とでも書かれたお手紙を、相手に郵便でお送りするってものでしょうか。

もしそれだけなんだったら・・・

効果はあるのかな?

なんとか大臣みたいな人が、電話一本入れて「クレーム」した方が、効果があるんじゃないのかなぁって。

それとも「懸念を表明する書簡を送る」行為自体が、トンでもないクレームを出しているという表現して認められているって言うことなのかな??

うーむ、わからん。

ワタシと政治家っていうのは、つくづく対極にいるんだなぁと思いますよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)