塩バニラアイス

コンビニに行ったら「塩バニラ」なるアイスが売られていました。

塩バニラ・・・

確かに、バニラの甘さっていうのは「さっぱり」ではないんですよね。

普段アイスと言えば「ガリガリ君」のワタシとしては、あまりバニラアイスは食しません。

そんなワタシですが・・・

バニラに塩が入った「塩バニラ」とは、ちょっと魅力的な。

しかも「小豆入り」でした。

小豆入りの「最中」が好きなワタシとしては、これはもう食べてみないわけにはいきません。

夕食前だというのに、買ってしまいました。

買ってしまうと、アイスだけにすぐ食べなければなりません。

正直言ってそんなに「アイスの気分」じゃなかったんですけど、まぁ家まで遠いところにいましたので、仕方なく実食。

うん、うまい。

思ったよりも「塩味」している。

けっこう塩がきいているんですね。

ワタシはお汁粉やぜんざいにも塩をふるのは欠かせないと思っているので、この「塩バニラ」には両手を挙げて大賛成です。

ちなみに「塩キャラメル」って言うのも大好きです。

やっぱり「塩」は甘さを引き立てる、魔法みたいなものなんですね。


あ、でも。

スイカに塩をふって食べるのは大嫌いです・・・

それは「違う」と。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)