パソコンと、猫

最近どうも調子がおかしいというノートパソコンをあずかりました。

まずはなにより「暑い」のだそうです。

いえ、「熱い」でしょうか。

CPUファンの調子が悪いらしく、冷却が不十分であるようです。

これはちょっと分解してみる必要がありますね・・・

さっそくお預かりし、キーボードを外して「上から」と、背面のフタを外して「後ろから」の両方から清掃。

正確にはワタシが行ったんじゃなく、別の担当者が全部行ってくれました。

で、その担当曰く。

「猫の毛のようなものが沢山詰まっていたよ」と。

CPUファンにね。

なるほど。

掃除後のノートパソコンは頗る快調。

全く問題ありません。

今までしていた「ぶお~」という音も、やたらと熱かった筐体も、ほとんど気にならなくなりました。


さて。

お客さまの所へお届けし、「もしかして猫を飼っていませんか」とお聞きしたところ・・・

「ああ・・・そういえば、ウチの猫はこのノートパソコンの上でよく寝ていますね」と。

原因はそれだっ!!

・・・と、まぁそんなお話し。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)