つぶやいてみた

今流行の「ツイッター」こと、「Twitter」は、とにもかくにも「つぶやき」というものがフューチャーされています。

正直言って、ワタシはあまり興味は無いのですが・・・

こういう仕事をしているワタシですので、当然こんなに「流行る前」からちゃんとアカウントを取得し、ちょこちょこつぶやいたりはしてみました。

ただ、いかんせん仕事と子育てに追われまくりの毎日を送っているワタシとしては・・・

「ほんのちょっとの時間でもつぶやける」ハズのツイッターをつぶやくだけのヒマが無く。

結局全然良いところが見られずにいます。


ワタシ、メディアは「テレビよりもラジオ」派ですので、朝から晩までラジオは良く聴いているのですが。

最近はラジオの生放送に合わせてツイッターを連動させる番組まで出てきました。


昔はラジオに送るのは「はがき」と相場が決まっていたものです。

それが何時しか「FAX」が登場し。

「メール」による投稿が主流になり。

今や時代は「意見があったらTiwitterでつぶやいてくれ」ですよ。

ま、ラジオリスナーの中には「そんなものいらない」という声もあるのだろうと思いますが。

「新しい時代に合わせて臨機応変に対応できる」のもラジオの魅力だと思っていますので、これからも色々なチャレンジを応援します。


ツイッターを導入するラジオ番組はエライとも思いますが。

ニッポン放送をキーステーションに全国36曲ネットでお送りしている、ナインティナインのオールナイトニッポンなんか、いまだに「投稿」は一部を除いて「はがき以外は受付不可」という硬派な体制を誇っています。

こういうのはこれで、ワタシは大好きです。

色々大変だとは思いますが、これからもヘビーリスナーは応援していくと思いますので。

ラジオをつくる皆さん、頑張れ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)