落雷

夕べ、布団に入って眠っていると、なにやら外が騒がしくて。

なんだなんだと窓を開けてみると、なんとなんとの、ものすごい雨が降っていました。

しかもただの雨ではありません。

多くの雷が鳴り響く、まさに「夏の風物詩」のような雷雨。

時は既に明け方。

こんな時間にゴロゴロ、ピカリの雷雨に見舞われるとは・・・

想像もしておりませんでした。

まぁ眺めていても仕方がないので、また布団に入るワタシ。

しばらくウトウトとしていると、隣の家に車が突っ込んだかのような、バリバリ、ガシャーンと言う大きな音が鳴り響きました。

ビックリして飛び起きるワタシ。

なんと近所に、落雷があったようなのです。

こんな雷雨の明け方に来るなんて・・・

なんとなく、既に例年とは違うイメージです。

今年が異常気象にならないことを祈りますよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)