病院のはしご

今日は月曜日。

定休日だったのでワタシもお休みでした。

どうしても、この「月曜日」にいろいろな用事を詰め込んでしまうものですから。

今日なんて病院を3件ハシゴしてしまいましたよ。

最初は朝8時30分。

掛かり付けの内科に行きました。

今、ここで2か月に一度、健康診断しているのです。

少し前に多少体調を壊してからと言うモノ、血液検査やら何やらを、きちんとおこなっているワタシ。

我ながらエライものです。

「体調を壊して」とは言っても、別に会社を何日も休んだとか、そういう類のものではなく、仕事は普通に出社できるレベルのお話しなんですが。

まぁ風邪もあまりひかなかったワタシから見れば、ちょっとの体調不良は大病なのであります。


2件目は地元の大学病院へ。

白内障の手術で入院していた祖母が退院するので、お迎えに。

ま、荷物運びです。

いないよりは役に経つでしょうから、まぁ行ってみました。


3件目は学校から帰ってきた長男を捕まえ、歯医者へ。

長男の定期検診なのです。

歯のね。

数ヶ月に一度、メンテに通っているのだそうです。

カミさんが忙しかったので、代わりにワタシが行ってきたんですけど・・・

いやはや、今の歯医者っていうのはすごいですね。

まず月曜から日曜まで、毎日営業している。

そしてひとりひとり、すべて個室での診療。

お金かかってるなぁ・・・という施設だったのですが、料金は普通。

ま、仕事がら目が行ってしまうのですが、置いてあるパソコンやプリンタは安価な感じでしたけどね、確かに。

それにしても、結構混雑していました。


ちなみに今日は、病院まわり以外にも色々と買い物に回りました。

いやはや・・・何だか1日、仕事より疲れました。

ま、カミさんも忙しかったですからね。

分担するのは仕方ないです。

子供がいたり、家族がいたり、親戚がいるって言うのは・・・忙しいですよね、やっぱり。

でも、それが幸せなんだと思います。

ソンナモノでしょう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)