新総理誕生で

菅直人新総理誕生と言うことで。

おめでとうございます。

頑張ってください・・・としか言えませんが。


さっきラジオの生放送で、新総理誕生の瞬間を聴きました。

なかなかの支持率だったようですが、身内からの支持率はそんなに重視するべきものではないのかも知れません。

国民からの支持率が上がると、良いですね。


ラジオでテリー伊藤さんが話していたのですが。

「総理大臣に誰がなろうと、国民は明日から給料が上がるわけではない。今、国民が望んでいるのは、多少悪い奴でも良いから、日本の経済を立て直して、働く国民の給料が上がる人を望む、ってことじゃないの?」

と。

大体そんなことをいっていました。

その通りだと思うんですけどね。

裏金だってなんだって、なんなら沢山あげたって良いんですよ。

その代わり経済が立ち直り、みんなが幸せになるなら・・・みんな文句言わないと思うんです。

テリー伊藤さんは、最近ではテレビに出ているコメンテーターというか、タレントさんみたいな扱いですけど。

基本的にはテレビ番組製作会社の社長さんですからね。

社長をしつつ、そのかたわらでテレビにも出ています。

ですから単純なタレントよりも、経済状況を身にしみているのだろうな、とは思います。


なにはともあれ。

これでワタシの生活が明日から良くなるわけではありません。

良い方向に進むことを期待したいのは山々なんですけど・・・

政治家の皆さんが今日コメントしていることを聴きましたが。

みんな「明日の経済」よりも「選挙重視」なんですもの。

今のところ期待をかけるのは難しいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)