6月のイチゴ

パソコンスクールの生徒さんから、イチゴを頂きました。

ワタシだけではなく、ウチのスタッフ全員と、他の受講生の方にも振る舞って頂きました。

なんでも「友人のイチゴ農家の方から、もう最後なので摘みにおいでよと言われたので、今朝行ってきた」との事。

なるほど。

摘み立てのイチゴですね。

それは素晴らしい。


でも・・・

ワタシは朝からずっとお腹が痛い。

いや、夕べも食事が出来なかったくらい、昨日からずっとお腹が痛い・・・

そんな中、頂いてしまった摘み立てのイチゴ。

・・・食べたい。


というわけで、3個ほど食べてしまいました。

その後の授業はずっと調子が悪く・・・

少し後悔。


そんな状況のまま仕事が終わり、帰ろうとしたときメールが。

ワタシの友人のイチゴ農家さんが、摘んだイチゴが沢山あるのでもらいに来ないか、と。

・・・さっき聞いたような話だ。

しかもワタシは腹痛です。

でも、イチゴ大好きなので・・・

行ってしまいました。

そして、これでもかって言うくらいの量を頂いてしまいました。

明日、皆さんにお裾分けです。

幸せなことはみんなで分けた方が良いんですよ。


なんなら腹痛も分けてしまいたいなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)