ニュースサイト

インターネットって便利だなぁと思いまして。

いやはや、今更なんだよと言われそうですが、今日はちょっと詳しく調べたいニュースがあって、インターネットで色々とみていたんですよね。

それがまぁ、刻一刻と、どんどん情報が広がっていき、情報の渦というか、流れというか。

大量の「情報」に押し流されるがごとく、次から次へとニュースが出てきます。

新聞社や通信社って、沢山あるんだな。

Googleのニュースを見たって、その情報量のあまりの多さに、「知りたくて」見ているはずなのに、「お腹いっぱい」というか、若干「辟易」してしまっている自分がいたりする。

世の中には朝から晩までパソコンに向かっていて、インターネットの中毒になっている人が沢山いらっしゃると言いますが・・・

意外とパソコンやさんのワタシの方が、立ち位置がフラットというか、いいことも悪いことも含めてパソコンに向かっているので、そんなに熱中はしないのだと思います。


ワタシが言いたいのは。

情報が沢山あるのは良い事なのかも知れませんが、あくまで「納得する結論」は、それらを取捨選択し、自分の頭の中で納得したものだけである、ということ。

流れに身を任せるというのは、世の中を生きていく上での重要なファクターなのかも知れませんが・・・

地に足付けて、明日もまたまた頑張りましょう。


ん?

ここまで書いてきて、ちょっと読み返してみて・・・

文章が支離滅裂なような気がしましたが。

まぁお許しください。

たまにはこんな感じも許しておくれ、です。

今日は時間が無くて、いっぱいいっぱいなモノデスカラ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)