ロケット空中爆発

ニュースより。

韓国が打ち上げたロケットが、搭載した人工衛星と共に空中爆発した模様。

ロシアの技術を使い、韓国が総力を挙げて打ち上げたロケットだったのに・・・


だ、そうです。

なるほどね。

最近はあまり聞きませんが、かつては日本のロケットも随分「打ち上げ失敗」という言葉を聞いたものですよね。

しかし今回のこのロケット、技術協力しているロシア人技術者が、打ち上げの直前にストレスから自殺未遂を起こすなど、色々と大騒ぎの中での打ち上げだったようなのですが・・・

やっぱり、ロケットを真っ直ぐ打ち上げて、予定どおりの軌道のせるっていうのは、とんでもなく難しいんですね。

宇宙戦艦ヤマトが現実に出来るまでには、あと何年かかる事やら・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)