窓が開かない理由

ワタシは普段、ワゴンRに乗っています。

通勤用として快適に走っていたのですが・・・

現在では運転席側の窓が開きません。

色々と調べてみたところ、窓をかけるスイッチが焦げ臭い。

ちょっと怖いので、ドアのうちばりを外し、スイッチを取り外してみました。

そこに刺さっているコードを抜くと・・・

沢山走っている信号線のウチ、1本が焦げていました。

試しにまた差し込んでみると・・・

焦げ臭い。

これは・・・

そのまま差しておいたら火を噴くのでは??

念のため、さらにもう一度差してみた。

すると、焦げ臭くなるのと同時にケーブル自体がとんでもなく熱を帯びだしてしまいました。

これはどう見ても、故障ですよね。

まぁスイッチをここまで外してしまいましたから、この部品を買えればきっと治るのでしょう。

しかし既に20万キロ以上走っている軽自動車です。

老い先どのくらい持つのかは、おってしかるべき所。

部品は中古でも良いのでさっそくインターネットで見てみると・・・

ない。

なかなかない。

どうもワタシの車種は、この部品が壊れている人が沢山いるらしいのです。

故に、中古で部品を探している人も沢山いる。

だから部品がない。

しかし新品じゃ高い。

どうしようか・・・と、悩んだあげく。

とりいそぎ普段は外しておいて、窓を開けたいときだけスイッチにケーブルを挿す。

そして窓を急いで開けたのち、燃える前に外す。

面倒だけどそれしかないか・・・

燃えたら怖いですもんね。


・・・これ、同じ症状の人が沢山いるみたいなんですけど、リコール対象にはならない??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)