たらもピザ

昼食。

弁当を持たずに仕事に行き、昼休みを迎えたワタシ。

基本的に店舗があり、接客業である当社は、手が空いた順に昼食を取ることになっています。

ですから工場勤務や事務職の方とは違い、みんなで昼食を食べにどこかへ行く、ということはほとんどありません。

ワタシは大体弁当を持って出勤しているのですが、たまには手ぶらで行くこともあるわけです。

そういう時は、スーパーやお弁当屋さんに行くわけですね。


で、今日。

たまにはパンでも食べようかと、良く行くスーパーの中に入っている、焼きたてパンのお店に行きました。

インストアベーカリーって言うんでしょうか。

スーパーの中にあるとは言っても、ちゃんと本格的なパン屋さんです。

ここで今日買ってものは、3種類。

そのうちのひとつに、「たらもピザ」なるものがありました。

たらも・・・

恥ずかしながら、ワタシはこの「たらも」なるものの存在を、今日の今日まで全く知りませんでした。

興味があったので買ってみて、さっそく食べてみたところ・・・

うん、うまい。

普通に美味しいピザでした。

食感はジャガイモだなぁと思いつつ、良くわからないまま完食。

後ほど会社に戻り、「タラモってなんですか?」と聞いたところ、なんと「たらこ」と「ジャガイモ」だよ、と。

あぁ、なるほど。

言われてみれば、ややピンクのジャガイモだったような気がします。

食べたのに「たらこ」には、全く気がつきませんでした・・・が。

たらもピザはなかなかに美味。

気に入りましたよ。


一緒に買った「ジャムコッペパン」はもっと美味しかったんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)