ワールドカップ

ついにワールドカップが始まりましたね。

イマイチ盛り上がりに欠けるなぁと思っていたのですが、さすがに試合が始まると各テレビ局が盛り上げる、盛り上げる。

ワタシも日本対カメルーン戦はリアルタイムに聞いていましたよ。

「見ていました」ではないんですけどね。

我が家のテレビがある部屋で、あえてテレビのスイッチを消して、ラジオで聞いていました。

ちょっと書き物が沢山あったものですから。

だってテレビだと、「見ちゃう」じゃないですか。


先日ラジオで高田文夫さんが「田中マルクス闘莉王って3人組?」って言っていたんですけど・・・

ワタシもそんな口。

大体「闘莉王」が「トゥーリオ」って読むのだって、最近知ったくらいです。


まぁそれでも。

愛国心が多少はあるワタシですので、ニッポンが外国に「勝つ」というのは、どんなことでも嬉しい感じなのです。

海外のメディアでは、ニッポンがカメルーンに勝ったことが「番狂わせだ」と報道されているらしいのですが・・・

うん、言い得て妙かも。


それでもそれでも。

ニッポンのこの不景気をぶっと出すような勢いで。

景気の良い話を運んで欲しいモノだなぁ、と。

思ったりするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)