梅干し

梅干しは体に良いと。

そんな話はワタシだって、昔からさんざん聞いておりました。

しかしワタシ。

梅干しは嫌いじゃないものの、特別好きだというわけでもなく。

作ってもらったおにぎりに入っていたら食べようかな、と。

その程度だったんです。

ところが。

季節が夏に向かうにつれて、梅干しをこまめに食べておいた方が良いんじゃないか、と。

唐突にそう思ってしまったんですね。


世の中には美味しいとされる高級梅干しが沢山あるようですが。

ワタシが食べているのは、どこのスーパーに行っても売っているような、まさに「定番」の梅干し。

あろう事か、パッケージには「減塩」と書かれています。

減塩・・・

減塩な梅干しなんて、梅干しじゃない。

そんな「不健康なワタシ」ですので、どこにでも売っているポピュラーな梅干しに、醤油をかけて食べています。

酒のつまみってヤツですね。

ま、2、3個ですよ。

そんなには食べられません。


健康に良いかなと思って食べているのですが。

なんだか「醤油」をかけてしまうと、かえって健康に悪そうな気がしてきました・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)