南アフリカは危険??

サッカー、ワールドカップで盛り上がりまくりの南アフリカ共和国ですが。

カメルーン戦とかオランダ戦は、視聴率40%を越えたそうですね。

なんとも注目されること必至な状態なのですが・・・

南アフリカは「危険だ」という報道が、ずいぶんなされています。

観光客も、余計なところをウロウロするな、とか。

厳重な体制で取材に望んでいます、とか。

ラジオで聴いたところによると、「年間18000人が殺される」国だとか。

1日50人程度が殺されている国・・・

なるほど、それは確かに危険だ。

・・・しかし。

そのラジオが言うには。

まぁ久米宏さんが言っていたんですけどね。

年間18000人が他殺される南アフリカと、年間30000人が自殺する日本。

「危険な国」なのはどちらなんでしょうか?、と。

うーん、難しい問題です。

20、30歳台の死亡原因1位は「自殺」だっていうじゃないですか。

なんだそりゃ??

まったくもう、幸せって何だっけ、何だっけ?、ですね。

まぁ明日の不安が無く今日を生きられる、と言うことが、一番幸せなんじゃないかとは思いますけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)